それってもうゴールだよね。

9月後半は京都メトロでのオールナイト、明けて夕方、京都大学吉田寮祭。翌日、神奈川相模原”そらにわ2023” と久しぶりに激し目のスケジュールであったが、思いの他疲れを感じることなく楽しくやることができて良かった。どれもこれも趣の違うイベントだったけど、自分達のやれることは大きくは変わらず 環境が自分達の見え方、聴こえ方を変えてくれるもので、色んな反応があって面白かったりする。 この一年で誘ってもらえるイベントの幅が広がったことはありがたくとても嬉しいことである。 

そらにわのアフタームービーがアップされてるのであの雰囲気をお裾分け。

 


“そらにわ”の翌日は東京でお昼に友人でありカリー職人のシューベルに会う。

夜は元メンバーのフクノスケと元メンバーのハジメの 店に食べに行ったりと充実した1日を過ごした。



思い出話に花を咲かせる訳でなく、それぞれの今の話や近未来の話を気兼ねなく話せる時間はとても楽しくあっという間であった。

それにしてもみんな面白カッコいい生き方している。

ハジメの料理のオルタナ度には毎度舌を巻かされる。素材の旬とハジメの旬が絡み合ってとにかく面白い。 

フクとはなんだかんだ東京行く度に泊めてもらったりでちょくちょく会っている。出会った頃はまだ10代だったフクも30歳に。落ち着く気配なく才能を存分に突散らかしている。それでもまだまだ余すところあるくらいの才能を秘めていると僕からは見える。 

最近のフクの絵、凄い好き。一枚買って帰ることに。 フクのインスタも覗いてみて下さい。


帰り道。ハジメに言われた、「二人はもう一体化しちゃってるじゃない、それってもうゴールだよね」という言葉について考えていた。ここ数年で自分というものがわからなくなってしまったのはトキロックという不可解な異物と肉体外で一体化し始めているからか?と変に腑に落ちてしまったりしたが、そもそも一体化ってなんだ? 

そんな不可解なトキロックは相変わらず寝て(寝転んで)過ごす日々であるが、今の所、起きるべき時は起きてくるし、外に出て人に会えばそれなりにやれている。 本人は本人で自分の状態に困惑しつつも心身が望む流れに身を任せている感じである。 しばらくSNS等も開かなくなってますがどうかご心配なく。 

何にせよ僕らのエントロピーの増大を抑えてくれる人々に日々感謝しています。


GIGADYLAN


0コメント

  • 1000 / 1000